リニック通信

HOME | クリニック通信 | 38.ブルーベリー狩り

38.ブルーベリー狩り


 2020/6/28

休日に、千葉市内のブルーベリー狩りに行ってきました。
 
初めてのブルーベリー狩りでしたが、30分で600gほど収穫できました。
ブルーベリーは6月から8月にかけてが旬です。栄養素としては、アントシアニンと言われるポリフェノールの一種が含まれます。ガンや生活習慣病の原因にもなる活性酸素を抑制することや目の疲労を和らげることでも知られています。
 
ヨーグルトに入れたり、冷凍して食べるのも良いですが、農園で聞いたおすすめがグリーンサラダに入れてオリーブオイル、お酢、塩のシンプルなドレッシングでの食べ方です。彩りもきれいですし、ブルーベリーの酸味がサラダによく合いますのでおすすめです!  Y
 

 
 
 
ブルーベリー狩り
 

クリニック通信


当院スタッフから発信される様々な情報です。